ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

猛るラノベに心燃やしてコピーに御茶汲み元より恋なんてしてる場合じゃねえってリスト

猛る。それは猛る。うおおとかぐわああとかきてる作品。今回は猛る猛った猛リストな猛った作品を簡単に書いていこうかと。ここ最近、ブログを頻繁に書いてるのは、案外単純な理由で意外と自分はストレスが溜まると何かを書いていたくなる性分であるのだと。

と言うわけで以下になります。コレが私の猛るです。多分自分の感じたこと優先だから他人に上手く伝えられない内容です。

ミスマルカ興国物語 10

林トモアキ作品は私の猛るの中でもかなり良い角度をグサリと突き刺し、同作の中でも第一部、第二部の終わりとかかなり猛ったし、他のエピソードもかなり猛ったがやはり10巻が一番猛ったかと。追い追われ錯綜するバトルの展開に合間にギャグもしっかり挟む、かなり事態が裏返りの連続で大変猛った。

皇国の守護者 4

新城とユーリアの決戦。そして籠城線。苦戦そして敗戦濃厚な中、気張る皇国軍。そして新城にトラウマみてえなのを持ってるユーリア。登場人物の色んな心情がぶつかりあいもがいて最後まで戦い抜く負けたとしても。て時点でかなり猛るのにラストのユーリアを颯爽と助け出す新城もめちゃ猛る。私は伊藤悠の漫画版から皇国の守護者に入った身なので、マジで読んでて伊藤悠のイラストがコマ割りが頭の中に入り込んできた。ホントに漫画でこの話を読みたかった。

テスタメントシュピーゲル 2上下

多分自分史上最高に面白いライトノベル。まず読んでて面白かったのが面白すぎて猛りすぎて興奮を超え、鳥肌が立った事は鮮明に残っている。というのも最初あれ風邪ひいた?と思ったけど、そうではなく。あれ?マジで?コレが面白いから鳥肌たってるの?マジでとすごい衝撃を受けた。本シリーズのこの巻でも凄い密度のバトルバトルバトルの連続。カメラカメラカメラはフリッパーズギター。なのだけれどもやっぱりベタに乙の殺陣シーンかなぁベスト鳥肌、あるいは猛りは。マジでクールジャパンよりクールなのはオーストリアにある。って感じ。来月発売の最終巻を今から緊張している。

ジョーカーズ!!

ジョーカーズ!! (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ジョーカーズ!! (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

この作品もめちゃくちゃ猛った。普段は頼りない主人公がオトコを見せちゃって大切な人を助けるってめちゃくちゃ猛るのよねぇ。結構ラストバトルに一番盛り上げる丁寧な物語の運びと設定。ホントに好きだった作品なんだけれども悲しい事に続きが出ない。ホントに好きなのに。

ブギーポップミッシング ペパーミントの魔術師

エンブリオ炎生のが猛り具合は強いかもしれないがやはりアイスクリーム立志伝で充分猛る興奮するお願いブギーポップでないでくれぇ!!スプーキーE。。。うぅ。。。とかある合間で廃墟ビルにスポルティングバッグを抱えながらサラリとシュルッと出てくるブギーポップはやはりシリーズで一番好きな猛りポイントだったなぁ。

東京レイヴンズ 9

スロースタータースロースタータースジャータアイスクリームコールスロー。スロースターター言われるあざの耕平さん。けれどもスタートの時点で充分面白い。けれどもゴールがその段違いに面白いから言われてもしゃーない。みたいな。6巻からかなり巻を積み重ねる毎にどんどん面白くなってきて、ゴールであるこの第一部完の9巻は燃え尽きた。ホントに燃え尽きた。焼き切れるわ。

グラスハート 嵐が丘

ヤバイって。マジでヤバイって心が千切れそうだった。心が千切れてしまいそうだった。心が千切れてしまいたかった。て言うくらい登場人物みんながどこか弱さが見える。その弱さが逆に強いと感じてしまう。その弱さが主人公アカネちゃんに惹かれる。アカネちゃんは迷いつつ弱りつつも前に進む。んで紆余曲折あって音楽番組の初収録。そこで気張るアカネちゃん。オンナノコも音楽もどっちも真っ直ぐ突き進むアカネちゃん。マジで猛る。心が千切れてしまえばもっと幸せを感じられたかも見えてきたかもニルヴァーナ

以上、7作。
その他パッと思いついたので転醒のKAFKA使い 、灰と幻想のグリムガル3、ヒカルが地球にいたころ……8、機龍警察、ラストウィンターマーダー、インフィニットデンドログラムあたりが思いついたけど疲れたんでやめます。

機龍警察(ハヤカワ文庫JA)

機龍警察(ハヤカワ文庫JA)

ラスト・ウィンター・マーダー (創元推理文庫)

ラスト・ウィンター・マーダー (創元推理文庫)

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)

-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)


コピーに御茶汲みなんて時代じゃない。恋せよ乙女なんて外野はすっこんでろ。たまにゃ猛ってうおおおおおおとか叫んでたらいーじゃん初号機みたいに。そんな感じ。