読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

自殺するには向かない季節 生きていたくない日々は、クレイジーフォーユーの季節

自殺するには向かない季節 (講談社ラノベ文庫)

自殺するには向かない季節 (講談社ラノベ文庫)

まぁそこそこ面白かった。

面白かったところとしては、ヒロインを恐らく敢えて深堀しないよう描写しているのが活きている事かな。全体的にドライな展開や文章は自分好みでした。全体的に設定とか登場人物とかを上手く利用していないというのかその設定やるならこーでしょって予想を逸らした感じがして。そこんところにドライな物語を感じる。キャラも現実的っていっちゃあ語弊はあるけれども過剰なメイキングをしていない事でとても淡々としているっちゅーかドライな雰囲気が生まれている。

そんな偽物のリアルっていえば良いのか、登場人物と物語の進行がかなりマッチしている感じ。