
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

友人キャラは大変ですか? 2 読みました。

友人キャラは大変ですか? 2 (ガガガ文庫 た 7-2)

友人キャラは大変ですか? 2 (ガガガ文庫 た 7-2)

いやー面白かった。フッツーにラブコメとして読んでるな。今回は前回のヒキから主人公が魔王側の立ち位置で演じ続けなればならなくなり、そんで新キャラも投入。

魔王側の三姫と一郎とのわちゃわちゃは居候コメディとして単品で面白かった。それに加え、今回は魔王の器っていう重要な役割を請け負う事になってしまった一郎は関係修復に努めようとするが、その役割と新キャラによって前回よりも一人相撲が半端ない。前回よりもメタメタしさが減り、今回の一郎役割の方が物語の舞台裏のディレクターぽさが強くなっている感じ、さらに主演男優もやっててんやわんやしていくのがとても楽しいコメディだった。

このキャラ達がわちゃわちゃコメディしてるのも楽しいし、甘い恋愛してるのも楽しい。楽しいラブコメだったんよ。