
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

最近読んだ漫画諸々につきまして4

思い、思われ、ふり、ふられ

イッキヨミ。あまりに面白すぎて、Kindleで最新巻出るの待てず本屋へ走るとか久しぶりの感覚。とりあえず物語のエピソードはテンポ良いけれど焦れったい。うだうだこじらせやがってよとだらだら焦れったくさせるのではなく、話のテンポはとても良いのに焦れったい。凄い新鮮な読後感。あまりに面白すぎて、前作アオハライドも読み始めてしまい。これまた止まらんくなる面白さ。

ダイの大冒険

Kindleでセールやってたので、全巻購入。バーンパレス突入してからの展開は止めどきが分からず夜更かしをしてしまった。改めて読んでみて思ったのが、次のの伏線の回収やエピソードに入る直前にそれにまつわるエピソードをさりげなく入れて読者にストレスを軽減させてるのが上手いなと。ラーハルトやアバンの電撃参戦の直前に彼らのエピソードをさりげなく入れてるのが秀逸。結構、たまに少女漫画的なコマ割りをしてるのも改めての気づき。物語の展開とコマ割りの巧みさ漫画力だわ。後、原作者が武器や技をどう魅せるのかを重点を置いてるという話を聞き、改めて読むとその演出の上手さにこれまた漫画力だわと。

冒険王ビィト

ダイにはまり流れで購入。やはり10年のブランクを感じさせない作画はハッキリ言って凄い。あと、こんなタイミングで休載したのかよと長年待ってた読者に敬意に近いものがある。まぁ長年待たせたからポアラの覚醒より早くビィトを覚醒させたんだとは分かるが。個人的にはビィトはダイの互換にはなれるが、キッスはポップの互換にはなれんかなと。やはりイケメンの差。ミルファのラブスメルはかなり良かった。

ビースターズ

動物のヒューマンドラマ。肉食と草食の差とか学園の世界観とか舞台設定とか全てがドラマ作りに活きており、かつその肝心なドラマがどえらい面白い。凄い漫画がまた生まれてしまった。後、結構少年誌の範疇を越えるお色気って可愛い言葉で誤魔化せない官能的な世界も動物キャラで誤魔化してる、兎のエピソード。ハッキリ言って、この漫画は間違いなく何かしらのファン投票とか漫画賞に選ばれない方がおかしいってくらい画面作りも物語も素晴らしい。

宇宙賃貸サルガッ荘

もっと売れれば良かったのに。。。