
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

最近のもっと流行ってくれよって思うチャンピオン作品

チャンピオンの作品はやはりマイナーなイメージというかまぁチャンピオン自体がまぁ売れてないし。寧ろそのマイナーさを楽しんでるふしの読者もいるし。タンコウボンダシタイナ。これチャンピオン以外でやりゃもっと売れるのに!!っていう気持ちは無いけれども。けれどもチャンピオンらしいといったらそんな感じもするけれども。要は一昔の2ちゃんねるで面白いマイナー漫画って言ったら、メジャーじゃんこのにわかがって言われるライン。けれどももっと人気作になってもっと売れたら嬉しいなとこれくらいのアンバイが丁度良いかもしれんのライン。今回は最近のチャンピオン三作で特にお気に入りなのを三作程、書いていこうかと。

スピーシーズドメイン

以下でも書いたけれど今1番青春と恋愛をしてる漫画だと思う。髭もじゃのドワーフ女子が可愛いって時点でもはやレボリューション。繰り返すけれども今1番青春と恋愛をしている漫画はスピーシーズドメインです。

あつまれ!ふしぎ研究部

イカ娘作者の新作。男主人公。部活モノ。ハーレムというかお色気。イカ娘と別の方向を目指してるのが伝わってくる。

六道の悪女たち

チャンピオン本誌では期待の新作枠なのに、読書メータの登録数の少なさにかなりのギャップを感じた。
ウリはヤンキーガールのハーレムかと思いきや、スクールカースト下位の少年が男を見せるなんというか良い感じのチャンピオンとヤンキーとラブコメのブレンド。

ちなみにちょい前くらいでそのラインに自分の中であった作品は、まごころ便、フルココ、バーサスアース、BMネクタールあたりです。

BMネクタール 1 (少年チャンピオン・コミックス)

BMネクタール 1 (少年チャンピオン・コミックス)