ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

読者と主人公の二人のこれから 14歳の君だけの物語、15歳の2人の物語

読者と主人公と二人のこれから (電撃文庫)

読者と主人公と二人のこれから (電撃文庫)

うっうまい。その上手さが面白さにきちんと繋がりジンと心に残る読後感。大変面白かったです。丁寧な物語の運び方がとても好感。主人公と読者である二人のの綺麗にハマる心情。こーゆーもんは大変好きです。

作中の主人公である少年が愛読してる小説の主人公に似ているとか激似の少女と出会う。その事についての物語の運び方。好きになっていく過程。そして、綻び方。からのさらに前へ進んでいく。主人公の少年の周りの友人や過去のトラウマについての物語の挿入の仕方がとにかく上手い。あざとさを感じさせない。このエピソードをここにはめていく事の上手さがとにかく自然体って言えば良いのか。とにかく上手くハマる。そして上手くハマっていると感じさせない自然体な感じが気持良い。それは丁寧に紡いだ心情の描写もあってよ。

小説の主人公っていうヒロインの使い方と最後に重なり合う二人の気持ちもそしてこれからの物語もこの設定を使って締めて、そして繋げていく。上手いなぁ。

大変面白かったデス。