
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 いつもグッドモーニングコールを鳴らすキミ

こう冒頭の導入で思わずグッドモーニングコールかよ!!って叫びたくなる。グッドモーニングコールのの大家のおばちゃんまで思い出す。但しグッドモーニングコールとの違いは、上原くんはパーペキイケメン、そしてスキもある理想のオトコノコだけれども、本作のヒロイン佐伯さんは作者の言ったとおりファンタジー寄りなイメージ。けっこうファミ通の青春恋愛モノを読むとユニセックスを飛び越え少女漫画じゃん、少女漫画。という印象を持つけれども本作は思いっきりそれ。こーゆー作品を好む人はマガジンぽい恋愛漫画より少女漫画読んだ方が面白いモノ見つかりそう。という印象を持ちました。佐伯さんとの掛け合いの良い意味のちぐはぐぽさが心地よい。まず佐伯さんが優秀な年下なのに主人公の可愛さにグッときてる事にグッとくる作品でした。グッモーニン。