ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

魔女と魔城のサバトマリナ 夢が覚めないハローマイフューチャー

良い。最初の一文からコレ面白いなきっとと確信が持てた。同作者の作品はたぶん自分の記憶だと鋼殻のレギオスの最初の方ぶりに読んだけど、作風が違う事ももちろん一因だろうけれど文章上手くなったなぁという印象を持った。と思って鋼殻のレギオス調べたらもう刊行され始めてから10年以上経つのね。びっくり。オレツエーってワードを自分が認識し始めたのはたぶん鋼殻のレギオスあたり。懐かしい。。。いや、マジで上手くなったなぁという印象。物語の運び方と文章の上手さに洗練を感じた。私の10年とはいったい。。。

いきなり主人公がよく分からん日常が始まり、戸惑いや違和感を感じさせつつ、好きな人のためにまあ突き進むっていうシンプルな物語に雰囲気作りが上手い文章と物語の運び方。そして過不足無く短いページで綺麗に落とす。上手いわぁ。上手いが面白いに繋がってるわぁ。あとヒロインのミステリアスな雰囲気と主人公との関係性も好きだわぁ。好き。うん好き。お気に入り。