読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

奥さまはマジ どーしてそうなるのさエンドレスリピート、レッツサーチフォートゥモロー

☆☆☆☆☆ 角川スニーカー

めちゃくちゃ好きな文章だったなぁ。作者が物語に介入することは決してサブくない、面白かったらアリの絶対少年ジャンプ宣言。短い文章で積み重ねて、気付いたらスパッとキレる鎌鼬のようなギャグ。怖い。嘘。面白い。

まずこの作品を読んで目の中のミジンコ現象の正体が遂に知れた事に喜びに震える。嘘。私は西野カナではない。

正直、最初の短編で結婚して外国に行ったらゲリラになってた事実って切り口から、どーしてそうなるの?が生まれ、読み進めてもどーしてそうなるの?ねえどーしてそうなるの??どーしてそうなるの?って聞いてんの!!って感じで気付いたら終わってた。面白い。

続くカエルの親父は、悲しみに溢れた終わりだった。真っ赤な嘘でとても面白かった。笑った。

続く忍者センコーの中編は、ざっくりとした感想はフルメタルパニックをもっと間抜けにした感じだった。ふもっふ!!スキーのエピソードは、何故スキーのインストラクターは、初心者を上級者コースに行かせたがるのかとの自身の記憶と密接にリンクして、迸る怒りを取り戻した。こっちは高所恐怖症でリフト乗る時点で怖かったっつーの。

とても面白いです。

見つけよう明日。明日は今なんだって。