
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ブギーポップアンバランス ホーリィ&ゴースト 読みました

☆☆☆☆☆ 電撃文庫

ハッキリ言って超好き。ハッキリ言ってときめいた。チャリパクろうとした女をスクーターパクり助ける男。それであれよあれよあれよとクールさ足りず青さ爆発バディのお尋ねモノ。あのねえ好きだから、これ超好きだからね。ブギーポップシリーズでもかなりのお気に入りの一冊になった。なったんよ!!

ホーリィ&ゴーストの気だるさ感じる会話も心地よいし、この二人の恋愛未満な男女のバディ感たまらんわぁ。マジですっきだよ!!こーゆーの!!すんごい好きなの!!

このアンバランスさがとてもバランス良い二人の前に宮下籐花、そしてブギーポップとの接続。その会話も今回も相も変わらずどころかいつもよりキレよくない?いやいいよ!すごく良い。

スリムシェイプと凪の関係も好きだし、スリムシェイプの足掻きみたいなのも好きだし、スリムシェイプの部下のタルもすんごい良い味出してる。ブギーポップシリーズでもパンドラを読んだときと同じようなブルースプリング咲き乱れダンサンブルじいさん的なとても心にキュンがギュンギュンくる青春アンド青春。そしてポップな軽妙さがある犯罪バディモノ。

あー大好き。