ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

最近読んだ漫画諸々につきまして3

かげきしょうじょ!! 既刊3巻

うーんすんばらしい。初めてかもしれない貴いという輝く気持ち。これジャンプ改で連載してたのを雑誌廃刊に伴い移籍してきた漫画。なので最初はキャラの説明が無く、どんどこキャラが出てきて動き回るのだけれども気付いたらキャラのバックボーンや世界観も分かり作者の筆力を感じる。そんでも台詞のチョイスにはとてもセンスを感じる。何より出てくる登場人物の少女たちの等身大に張り裂けんばかりの輝きが眩しい美しいとても面白い。

ゲッターロボデヴォリューション 既刊2巻

ラインバレルでオリジナル作品を書いてた時、まぁそれよりもネットでハイブリッドインセクターを追いかけてたからあれなんだが、このコンビの作品は既存のアニメや特撮とかのリスペクトが強すぎる。このゲッターロボ石川賢のリスペクトはもちろん、その他のロボアニメやスパロボとかからの強い影響を感じる。まぁそれ自体はとても好感を持てるのだが、既存作品を超える何か一つ足りないと感じずにはいられない。

六道の悪女たち 2

はやって欲しいヤンキーラブコメ。吹き荒れて欲しいヤンキーラブコメブーム。男気も完備。こう昔からオタクとヤンキーは真逆なようでいて実はかなり近い性質。限りなく近く限りなく遠いもんだと思ってるので、オタクとヤンキーが仲良くわいわいしてるだけでも楽しいわ。

シカーダ 1

CICADA 1 (ビッグコミックス)

CICADA 1 (ビッグコミックス)

漫画が焚書されてる世界。かなり差別が激しい世界。この漫画を読むと少ない小遣い握りしめて本屋でマンガを買ってた当時の漫画が好きなんだってノスタルジックに。そして今でもぐーたら漫画読んでいる自分に。あぁやっぱり漫画て楽しいし面白いんだなって気持ちを再確認できとても温かい気持ちになれた。

潜熱 1

潜熱 1 (ビッグコミックス)

潜熱 1 (ビッグコミックス)

ヤクザのおっさんと女子大生の恋愛漫画。いくつになってもやんちゃしてるおっさんが愛らしいし、恋愛経験のない女子大生がそんな駄目なおっさんにハマっていくハマりそうになってる姿も愛くるしい。非常におすすめ。

マスターグレープ

土塚理弘作品の魅力の緩さと熱さ。今回も良いスタートです。