
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ブログ名がしっくりこない

きまぐれ

私は何事にもテキトーかついい加減な性格で。面倒くさいことはともかく嫌い。例えそれがら趣味や暇つぶしでらあったとしても。だからゲームとか自分でプレイしなきゃ能動的に動かなければいけないのであまりやらない。以前というか一週間前くらいに以前のブログをやめっかぁと何を思ったのかテキトーな気持ちで消した。いやぁ飽きたから。けれどもブログ自体は続けよっかなぁと思い、前のブログの記事を引き継いで新しくブログを始めてみたのだけども毎会ブログで記事書く度にこのブログのタイトルにとてつもなくモヤッとするモノがある。まぁ単純に気にくわない。ここでも自分のその場限りの勢いでブログをチャチャチャっと作ったのが、原因なのだけれども。テキトーでありたい。好きなことも暇つぶしでらあってもテキトーでありたい。しかし思えば一個前のブログを始めて恐らく三年が経つ。最初のブログタイトルは「本読んで、音楽聴いて」安易。めちゃくちゃ安易。もう単純に自分の好きな範囲が本読むことと音楽聴くこと。というかこれくらいしか趣味らしい趣味もない。といった感じで恐らく付けたのだろうと三年経った今でも安易に創造できる安易さ。その安易さに嫌気が差したのかまぁブログ名を変えるのだけれども「トマトチョコミントシェイク」。もうこっちはテキトー。ホントにテキトー。すんごくテキトー。多分、語呂で考えた。しばらくしてからそーいや自分、トマトもチョコミントも最初は食わず嫌いしてたなって今は大好物なのだけれどもというのを思い出して、そーだ食わず嫌いしないでらとりあえずフラットに読んでいく聞いてくように心がけよう!みたいな後付けサクサクをした。アホか。何でそんなブログにメッセージ性みたいなのを設けてんだよ。アホなんだなと。ぶっちゃけ前のブログも大して気に入って無かったという事実に気づく。けれども馴染む。いつかは馴染む。んでまぁ馴染んだのだけれども。今回のブログについては全然馴染まない。もうこう自分で何なのさサキュバスって。。。ってセルフツッコミという痛い事をしてしまう程に馴染まない。びっくりするくらいに馴染まない。慟哭。という事でいやぁ馴染まんわぁと思いつつ別の案を少し考えてみたけれどもどれもこれもしっくりこない。自分ルールというかこれだけは嫌だなぁってのがあって。それはブログ名にブログに書く内容に関連するワードを入れたくない事。本読んで音楽聴いてっていうブログタイトルにしてた人間がよく言うもんだよと思ってたのだけれども。昔、どこかでブログタイトルのコツみたいな何を読んだ記憶があるだけれどもその中にブログに内容に関連するワードを入れると検索に引っかかるから良いみたいなんを聞いたことあるけれども、もうそれがちょっとなぁ。本。本。本。本。本。本。読書。ラノベ。本。本。本。本。似てるんだもん。いや人と同じ事をしたくないって訳じゃないけれども。他人を否定する訳じゃないのだけれども。いや本じゃんみたいなんがあってどうしてもそれだけは嫌だなぁってのが。兄弟じゃないんだし。て事でブログタイトルを付ける時に特に何も考えないで決めようと思ってたらこんなしっぺ返しが。もしかしたら近日中にブログタイトルを変えるかもしれんが、さすがに次はしっくりこなかったとしてもそれで暫くは我慢しようかと。気が向いたら。というか自虐とかじゃなく事実としてこのブログをら見に来てこの記事を読む人なんか限りなく0に近い1なのだから別にそんなんきにせず気まぐれでテキトーに変えようかと。ちなみに1は自分。つまり誰も気にしてない。堂々とテキトーにつけよう。気が向いたら。だけどサキュバスって何なんよ......。