
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ラノベのプロ! いつかね。いつなの?ってずっとそんな調子じゃいられない

主人公と幼なじみヒロインの構図が異能バトルの主人公と鳩子に酷似しているのは、アニメ化して幼なじみと結婚した作者に何かしらの邪推をさせてしまうよねぇ。まぁ人気作家コメントの巻末の各作家の発現等も含めて、この作品の展開を考えたらそこら辺をマーケティングとして利用してるんだろうけど。その気持ちがすべてじゃないんだろうけども逆に0でも無いんでしょ?やりよるわ望公太。作中の登場人物=作者の考えって分けじゃないけれどもそれを仮に作者の考えを乗せたとしても乗せなかったとしても良いアンバイになるわなぁ。

まぁ作中でも言われてるけどストイックに作品を書く主人公の動機が一途なのとヒロインのラノベを含めたオタク界隈についてあまり詳しくない所謂フツーの大学生。腐れ縁の幼なじみの距離感が面白い恋愛モノだった。おかんだけどおかんじゃない。けれどエロイもん見つけられたらおかんよりも悪寒が走るだろうなぁ。

面白かった。