
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

他人のブログを読むのが楽しいと思えてきた

きまぐれ

ブログは読む事のが楽しいと思えるようになってきた。特に楽しみにしてるのが街を歩くブログ。読んでて楽しい。読書が趣味だけれど、他人の感想ってそこまでガッツリ読んでなかったけれど読むのが楽しい。趣味がトコトン似通っている人のはつまらん作品読んだ時のつまらん箇所が自分と同じだったりしてるのもなんか似てんなぁってホッとする。また自分が好きだった作品はそらもうボロクソに叩かれていて、この人はどういう作品を絶賛してるんだろう?と少し見てると自分がつまらんかったあるいは手に取らなそうな作品を読んでたり。この人の書き方は、いつも評価ダケ読んで全然本文入らねえなとか思ったり。プロブロガーとやらのブログ読んで、つまらんなぁって思ったり。けれどブログって知識を取得する場じゃなく、共感を得られる方がウケるのか?って発見があったり。人気ブログは人気なジャンルを取り扱ってるなぁとか。共通して思うのはやっぱりみんな他者を意識してるんだなぁとか。