
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ギャンブルウィッチキングダム 魂賭けますぜ

ギャンブル・ウィッチ・キングダム (GA文庫)

ギャンブル・ウィッチ・キングダム (GA文庫)

ビミョー。

心理戦のハラハラもなけりゃ、主人公が運が無く頭脳プレータイプのキャラとの事だがこれといってこいつ洞察力あんなって所を感じない。寧ろ賭け事初心者のヒロインのための解説役くらいな位置づけ。最終戦の種明かしもあっそうなの?くらいだし。というのもその種明かしの仕掛けへの伏線も無いくらいで主人公が何らかの能力に覚醒して土壇場で気づくと。それも自分の脳みそ使って気づいたというわけじゃなく、恐らく人様の異能で。お前最早個性が運ないだけじゃんみたいな。てな具合にキャラクターの性格やらの個性がちぐはぐていうよりも説明が足りないというよりもまぁしっくりこないわ。キャラも物語も舞台も文章も構成も。イマイチだよなぁ。
つまらなくはないけど面白くはない。普通でもない。イマイチ。