
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

新約とある魔術の禁書目録 17 失恋チェイサー

まぁ面白かったけど今回はハズレだわ。

狙いとして今回はけっこうダラダラというか平坦なストーリー展開が長く続き、上里勢力とのカーチェイスから物語が加速し、猛スピードでつっきてゴールはあっけなく。っていのはまぁ分かるんだけども、その加速する前段階が長すぎる。後、禁書をここまで読んでてアレだけどもキャラクターの思惑がご都合主義。というかご都合主義のためによく分からん屁理屈こねてるのが多かった。意味わからん。ストレスがたまる。本当にキャラクターの心情がわけわからん。けど24っていうのかハードでワイルドで特に上でも書いたがカーチェイスのシーンからは面白かった。あー後、今回はいつも以上に状況が理解できなかったわ。

まぁコレで早く退場しろよと思ってた上里のエピソードに区切りがついて新章に入るんならまぁいいかみたいなよく分からん妥協したような感覚でやっぱり振り返ると今回は駄作。