
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

アキハバラデンパトウ フリーダムなキングダムで君とユースフルデイズ

GA文庫 ☆☆☆☆

アキハバラ∧デンパトウ (GA文庫)

アキハバラ∧デンパトウ (GA文庫)

いやー、面白かった。面白いところとして、こんな自由なんだ。小説って文字だけじゃないんだ。記号で見取り図描いたり、文字のフォントを変えたりするだけでガチャガチャ騒ぐ人もいるけど、この作品を読んだらおい自由じゃねーかいって思わない?少なくとも自分は思った。野崎まどの短編集はアレは何というか実験みたいな感じもするけど、この作品はそういった自由さを物語のあくまで一つの面って感じがする。要はそんなに振り切った事はしてないけど個性としてそこにあって物語は物語であるというのか?いや、自由じゃんね?楽しいわ、この縛られない表現。あとがき読んだら、やっぱり意図的(そりゃ意図的に入れるわ)で、いやー考えられた自由じゃんね。

そうこの物語の登場人物もアウトローというかすっごく自由な登場人物ばかりで、それが上記で感じた自由な表現との相性サイコー。いや、ホントに読もうよ。自由感じようよ。スカイハイな気分感じるよ。happy。