
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

村田沙耶香 コンビニ人間 我コンビニで生きる

コンビニ人間

コンビニ人間


とても面白かったです。ユーモアたっぷり。

けっこうドン底めな話なんだけれども、主人公とそのヒモになる男。いびつというかヤバいというかまぁマジモン感たっぷりな2人だし、その2人が社会から爪弾き、取り残されているがどうやって生きてくのかみたいな話なんだけれども。

けっこう暗めの話をこんなにコミカルに面白く書けるのかとすごく楽しい気持ちとやっぱりどんより暗めの現代社会の闇(と言いたくないけれど語彙力のない自分はそうやって陳腐にさせる言葉しか思いつかない)みたいなんも見せてくる。

ドン底はドン底なんだけれども楽しいドン底でした。読んでる側としては。コンビニでしか自分が生きる事ができない女。最高なラストでした。