
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ゴブリンスレイヤー 読みました

☆☆☆☆☆ GA文庫

ゴブリンスレイヤー (GA文庫)

ゴブリンスレイヤー (GA文庫)

面白い面白いと周りの評判がチラつき。やっと読み始めたんだけど、めっちゃ面白い。

ゴブリンを狩り続け寡黙な男になる主人。そのキャラクターになるバックボーンをしっかり押さえてる。

後、ゴブリンが大した敵でないってのは、他作品でも描いてるけれど、それが弱いけれど厄介な敵っちゅーのを物語読んでてすっごくわかるしかつ、面白い。

だから主人公がオークと戦った後に放つ台詞もこれまたシビれる。

ラストは、感動入れつつ。けれどもゴブリンがとてつもない強敵って訳でもなく、厄介。さらに、けれどもフツーに冒険者が集ったら圧勝って展開なのに。寡黙な主人公に集まる人達のドラマ。それが面白い。

とても面白い