
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

イリヤの空、UFOの夏 2 チャリで来た

☆☆☆ 電撃文庫

チャリ乗り始めてから、グンと面白くなった。逸る気持ち、疾走感。UFOの謎。すごく読んでて気持ち良い。その後、外伝のエピソードもミステリアスなエアーがマイハートにイントゥしてワンダホーだった。

ただその前までが本当につまらん。めちゃんこつまらんかった。丁寧な情景描写や機微な仕草、それらが鮮明にシーンを浮かばせる。事ができない。もう全然頭入らない。冗長すぎると感じてしまい、本当に全然物語が入ってこない。びっくりするくらいに入らない。イリヤが得体の知れない感じは、後々の裏返りがある事があるだろうと期待できいいけれど、他の登場人物の心理描写とか入っても全然頭に入らない。物語に入り込む前に物語を追おうとする気持ちも砕かれる。くらいに本当に脳みそ入らないしつまらない。

正直、本当に学際前半で普段だったら読むの止めて放って、暫くしたらまた途中から読むかと手に取る。けれど内容忘れてるから最初から読むしかないけれど、その気力がなくなりまた放る。っていうパターンになるくらいに本当につまらなかったです。

けれど本作は世間様では評価が出来上がっており、セカイ系の名作でよく名前が挙がる。かつ最初に書いた通り、後半から嘘みたいに物語に入り込めたんだで、続きはとても読みたいと思う。3巻は期待してます。