読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

あの日つけたブログ名の由来を僕等はまだ知らない。

きまぐれ

shijinblog.hatenablog.com

 忘備録として。

これ読んで、あぁテキトーに付けたな。気まぐれでと。

そもそもこのブログ元々は、本読んで、音楽聴いて。ってタイトルだった。それを今のブログ名に変えた。気まぐれで。


本読んで、音楽聴いて。タイトルも多分私生活の事なんて書くような充実した事なんて、自分の無味無臭及び、カラッと乾燥した毎日に書くネタなんて零れ落ちて来なそうだから。とりあえず本読んで音楽聴いてばかりの毎日だし書く事それくらいしかないなー。と思って特に考えなしに付けた。


んで今のタイトルに何故変えたかっていうとまあ気まぐれなんだけども。それとさすがに本読んで、音楽聴いて感想書くブログが本読んで、音楽聴いてってタイトルはどストレートすぎじゃんって事。後、確かにそれくらいしかブログに書く事無いとは言ったが、それしか書けないってシバリを作っちゃってる感も嫌だった。


んで 今のタイトルに変えたんだけれども。ブログの由来なんてぶっちゃけ無いし。強いて言うなら語感。韻を踏んでる感じ。


なんだけれどもそういえば自分てトマトもチョコミントも今は好物なんだけれども昔は食わず嫌いで食べれなかったなっていうのを思い出して。ブログのタイトルに込めた想いとして、食わず嫌いはせず自分の狭く浅い趣味嗜好を少しでも広げるために自分の狭い視野の中でも色んなものに手をつけて言って面白いものつまらないもの自分の好きなもの嫌いなものをシェイクして読んだり聴いたりしていこうと思いついた。


けどこれ少しクッサイなぁとも思っちゃう。