
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

師匠どもに告ぐ 読みました

こっこれはラノベ史上最強の弟子ケンイチか?と思い手に取る。読んだ結果、いやそうっちゃそうかもしれないがいや違うっしょとなった。うん違う。

子供のキャラが本当にガキっぽいなぁと思ってたら、前作も子供をメインテーマに入れた作品だった。子供の性へのスタートは、特にっぽいなぁと思った。

師匠ズは、まぁ予想通り癖のあるキャラに溢れたけど今回は紹介程度。つか主人公が魔法をなぜ上手く使えないのか?とかそこらへんのメインぽい内容も今回は多くは語らず次巻に持ち越しの流れ。

師弟愛とか兄妹弟子愛とかは和む。というか今回は主にそこを楽しめた。

なんちゅーか伏線は次巻以降に持ち越しだけど、この巻だけでもそこそこ楽しめた。まあまあの面白さ。