
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

元気がでるものを読みたい(ほぼほぼライトノベルの話とリスト)

きまぐれ

個人的にちょっと精神的に少し疲れが出てきてまいったなぁと思ってたんです。そいでもって最近気づいたんですけど、結構読書ってストレス解消になるんすね。イライラとかしてる時とかでもスイッチが入り始めるとスルスル夢中になれる。まぁだけどどうせだったら元気が出るものを読みたいと思い、元気が 出る ラノベで検索したらまぁでてこなかった。まぁ元気が出るっていのもこれまた漠然としてて何を求めてるんよ?いや元気を求めてるのはわかっちゃいるけれど。具体的にどうしたら元気になるんよ?とまぁ人それぞれ。元気に繋がる趣味嗜好はそりゃちがう。お前の元気は自分の元気になり得ない。そりゃそーだ。だから例えばオススメのリストを作る時だって!コメディ!ファンタジー!SF! ってジャンル分けでザクッとまとめてみた方がそりゃ出会えるさ。プロフィールに元気の出る顔してるなんて書いた日にゃ、笑っていいのか関心していいのか味がありますねって遠回しに言ったら良いのか分からんし。ソーファラウェイ。けど自分は今の時分、元気が欲しい。欲しいんだ。という事で個人的に元気が出るライトノベルをまとめますので、心優しい人がこの記事をチラッと目についたら、あくまで個人的で良いので元気が出る作品をご教示頂けましたら幸いです。

下記にリストを置いときます。今の気分だとコメディ中心になります。そう、何に元気が出るか?は、タイミング次第でもある。

蓮華君の不幸な夏休み

ケレン味で合ってるのか?蓮華君のセリフたまらなく元気になれます。ヒロインとのベタつかない関係で終わったのも、あっ良いわぁこの関係と元気になれた。

四百二十連敗ガール

四百二十連敗ガール (ファミ通文庫)

四百二十連敗ガール (ファミ通文庫)

軽快なヒロインと主人公のギャグ多めな会話劇。元気でます。後、頭にパイナップル乗ってる女の子も出てきてとても元気になれます。

ミスマルカ興国物語

本編もシリアス有りや伏線の張り方勢いあるキャラクター等、元気になれるんだけど。中でもゼンラーマン云々は、ギャグにふりきりつつたまによもやちょっと良い話になるんじゃ感。元気になれます。ゼンラーマン。

ゲーマーズ

絡み合って縺れ合ってそして変な方向に矢印が行き交うラブコメ。そんな振り回し振り回される恋愛模様。元気が出ます。

妖精作戦

妖精作戦 (創元SF文庫)

妖精作戦 (創元SF文庫)

作中どうみても普通じゃないんだけど、普通の高校生がでやんでえかなんかいいながらミサイル避けたりする腕白さっちゅーかはちゃめちゃな感じ。元気でるよ。

アクマノツマ

悪魔でありJKでありお嬢様でもある奥さんと高校生の旦那がほぼほぼイチャコラしてたり少しすれ違ったり。そんなもんみてると緩やかに元気になります。そして水炊き食いたくなります。

パーフェクトフレンド

りざぐらぢゃーんってセリフ出るたびにほっこりして元気になれます。そして最終的には2を読むとめちゃ元気になれます。クソテンション上がるんで。なんだよ、この作品はどこ向かうんよとテンション上がるんで。

2 (メディアワークス文庫)

2 (メディアワークス文庫)

東京皇帝北条恋歌

アクの強いキャラと竹井10日の文章。笑えて元気になれます。個人的にこの作品一番のギャグはワンダーモモのパロ。3巻あたり。


TOY JOY POP

TOY JOY POP (HJ文庫)

TOY JOY POP (HJ文庫)

話の本筋は兎も角。関節ババアっていうすごくはちゃめちゃなご老人が出てくるのだが、そのはちゃめちゃぶりにシビレかつ元気になります。

渦森今日子は宇宙に期待しない

渦森今日子は宇宙に期待しない。 (新潮文庫nex)

渦森今日子は宇宙に期待しない。 (新潮文庫nex)

popでcute溢れる物語と所々に入るポエミーな文章。本当に元気になれます。

以上、
途中から元気になれますをつけりゃ何でも良いリストだなぁと気付きましたが、少なくとも自分はこれらを読んで本当に元気になれました。現に今、思い出して元気になれました。サンキュー自分。ナイス単純さ。