ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

りゅうおうのおしごと!2 読みました

りゅうおうのおしごと! 2 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 2 (GA文庫)

ロリコンでない人間に小学生は最高だと言わせにかかってる。ロリコンの人間を殺しにかかってる。そんな2巻だった。

あいは、新たな弟子の登場でヤンデレ気味になってる。怖いこの小学生。けど可愛いな。

今回から登場した天衣はツンデレ気味になってる。生意気だこの小学生。けど可愛いな。

そんな二人のぶつかり合いは、とても面白かったし。勝負後のエピソードは真剣勝負感がめっちゃあった。涙はみせるもんじゃない(確か久保田利伸)

また天衣の弟子をかけての竜王と名人のぶつかり合いもとても緊張感が伝わります。というかぶっちゃけその試合の展開がどうなってるか分からんが、それでも緊張感が伝わる。情報の取捨選択とそれを面白さに繋げるのは、綿密に取材してんなと逆に感じる。

個人的には、終わりのおまけエピソードもたいへん面白かったんだがまた銀子に色んな意味でボコられるエピソードになるのかと変な気持ちに。

1巻に引き続き大変面白かったです。