読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

15年度面白かった漫画 10選

まとめます。サクッと。揚げ物のように。
なるたけ15年度発売されたものでまとめるから、もしかしたら少しズレてるやつあるかも
とりあえず思いついた順にバーっと書く。あれよりもこれのがと考えてると進まなくなるし。サクッと。揚げ物のように。

1 日々蝶々

日々蝶々 11 (マーガレットコミックス)

日々蝶々 11 (マーガレットコミックス)

主人公二人のカップルがあんまあんますぎるので、その他の登場人物のエピソードの方が読んでて面白かった。特に親友の子のエピソードは良かったわぁ。

2 ラストゲーム

ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)

もうぶっちゃけ主人公の男がほぼパーフェクトな人間なのに、ヒロインの事になるとめちゃくちゃ残念になる。ギャップの可愛さ。

3 1518

EDENの作者がオル廻をやった時のギャップを感じつつやっぱり同じ作者のテイストだなぁすごいなぁと思ったもんだけど。ガンスリからの今作も中々同じ気持ちになれました。

4 恋は光

恋は光 3 (ヤングジャンプコミックス)

恋は光 3 (ヤングジャンプコミックス)

今年一番ハマった作者さん。綺麗な女子会ってのがこの作品のイメージに一番しっくりくる。

5 イエスタデイをうたって

まさか終わりがくるとはと。本当に完結と帯に書いてある時はまさか終わるかと。以外と淡々と物語を進めていたのに最後のエピソードは結構ドラマチックだった。

6 ホクサイと飯さえあれば

楽しそうな調理シーンとか漫画家目指すシーンとかさらに恋愛とか。とても面白かった。

7 四月は君の嘘

個人的にはラストは本当に良かったなぁとちょいベタすぎなんじゃ?とかなり相反する二つの感情だった。

8 ぐらんぶる

記憶ある中じゃ一番笑った漫画だった。酒と裸とダイビング。

9 夕空クライフイズム

夕空のクライフイズム 7 (ビッグコミックス)

夕空のクライフイズム 7 (ビッグコミックス)

自分史上最高のサッカー漫画。サッカー興味なくても楽しめるし。ユルい雰囲気と真剣にサッカーやってる雰囲気のバランスがとても

10 プリンセスメゾン

プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)

プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)

好きな作家さんのブルボン小林こと長嶋有さんのオススメを見て。マンション探す話でこんな良い雰囲気の漫画が。

その他良かったなぁという漫画羅列する。
サマーソルトターン。ONE PIECE。フラジャイル。マージナルオペレーション。げんしけん。椿町ロンリープラネットアイアンナイト恋は雨上がりのようにリュウマのガゴウ。RiN。僕だけがいない街オールラウンダー廻。カガミガミ。ハピネス。今日のユイコさん。ゴーストアンドレディ。