
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

はみ出し妖精旅団征戦記 読みました

読みやすい。分かりやすい。そして面白い。

まず主人公達、妖精旅団という謎の集団である事からスタートしてるのに、少しずつ会話で織り交ぜ世界観やら主人公達の正体を明らかにしてく。これとても分かりやすいし読みやすい。すごくノンストレス。その会話も説明口調でなく普通の会話で説明してるの物語に入り込む事を邪魔させない。うまいわぁ。

そして主人公とその仲間達の妖精旅団。これはオレツエーってのに入るのかな?この巻では苦戦する事なく圧倒的に無双してたんだけど、それでも敵の見せ方がカッコ良かったりアッサリ負けて散ってるのにカッコ良さがある。なんというかただ主人公達が強い存在ってのを説明するだけの存在でない。本当に登場して10ページ以内で瞬殺されてるのに、そう感じない。面白いわぁ。

次の巻への仕込みもしてるし、まだまだ続きを読みたい。