ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

純潔ブルースプリング めちゃんこ面白いです

いやぁ。面白い。とても面白い。とても面白い作品読んだと思うよ、本当に。

学生生活。仲間達。気になる友人の女の子。青春。だけどどことなく薄く暗く廃れた雰囲気が漂う世界観。友人達のエピソード。が続く続く。ちらほらと。そんな短いエピソードが意味が無いなんてない最後は全て集約する!!っていったらまぁそんなような気もするけど、こうパズル組み合わさる快感みたいなのは無い。登場人物がそれぞれがそれぞれの青春を追いかけていてそれが集約するってわけじゃない。青春しちゃってるって感じ。学生マフィンとの対決も。地球が滅びそうになっても。ドラッグとかセックスとかあっても。それでも青春しちゃってる感じ。最高に大好きです。

登場人物。主人公とその仲間達が面白い。っていうのは当たり前で大半のキャラクターにドラマ与えて濃いものにして。散らかってるわけじゃないけど、この小さいエピソードの一つ一つが意味が無いなんて事無い。というか意味がなくてもあってもどうでもいいし。面白いし。倉田君が何故かクソ強かったり決着はあっけなかったりそういう一つ一つがすごく好き。廃れた世界観。青臭いかどうか分からん高校生。最高に面白い青春小説だと思うんですが。