ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

アクマノツマ 読みました

Kindleより購入。めちゃ面白かったです。
マジメ底辺と自覚してる主人公とその妻であり悪魔であるオハギさんがいちゃいちゃしてるのがメイン。というか九割三分九輪くらい。93.9%。㌫。悪魔という設定だけど悪魔感あるっちゃあるけど話の展開で悪魔要素いらないからほぼ皆無って言ってもいいんじゃ?普通に普通の高校生が結婚してイチャつくってのがいけなそうだから?悪魔っていう設定を入れた?って思うくらい悪魔な感じはない。ただイチャコラしとる。これが続く。姉ちゃんとか母親とかも薄味だけど良いキャラしてんなあとは思う。一般家庭感出しにきてる。水炊き食べたいと思わせにきてる。主人公のマジメ底辺っていうキャラクターなんだけど分かるわぁって思った。共感ではない。分かるわぁってヤツ。ノートしっかりしてるけど成績悪いとか。個人的にはクリスマスの女子会からの妻が嫉妬し家出をしてピンチを迎えるがなんのかんのでどうにか解決するエピソード好きです。特に妻の事は好きなままだけど、近くにいるクラスメートに心もってかれてる主人公。そんで妻が家帰ると聞いたらすぐそっちに行く主人公。真面目だけど決して良いやつじゃないとまぁ本当にそうだな。オハギさんのキャラクターの勝ち。