
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

乗代雄介 十七八より 読みました

☆☆☆ 講談社

十七八より

十七八より

さいしょは固い文章とさらに冗長さと言えばいいのか?細かく描写している事にかなりとっつきにくさがあったんだが、家族と焼肉行くエピソードとその会話とか学校でのオスが強い体育教師との保健体育での一幕など可笑しさがあった。かと思ったら病院でのクレーム婆さんのくだり。先程も書いた保健体育でのルーニーとのSEX発言あたりは、ひりつく緊張感を感じる。話、文章を細かく分けてくと夢中にさせられる引力を感じさせるものがある。がやはりとっつきにくさが強いので、まぁこれはちみちみ読んでた自分のせいでもあるけど、読書を再開してからスイッチ入るまでに少し時間がかかる。エンジンあったまるの遅いんよ。