ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

最近読んで面白かった漫画を羅列していくその3

1.ホクサイと飯さえあれば 2

始まるラブコメ。漫画家を目指すきっかけ。特に漫画家を目指す回の表現すごく好きでした。バイト先の一風変わったキャラクターもよし。

2.君死ニタマフ事ナカレ

いきなり超能力を使える高校生が戦場に連れてかれボロボロにされるところから始まって、中々のグロ表現をやりまくった後に2巻から異能力学園バトルものになった。2巻からグッと面白くなった。キャラクターの深堀やらで。

3.虚構推理

虚構推理(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

虚構推理(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

虚構推理(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

虚構推理(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

原作積んである。ミステリーとかバトルより恋愛。恋愛方面の今後の展開を期待したい。原作未読でいうのもアレだけど、コミカライズとしてかなり出来いい方なんじゃと思える。とりあえず恋愛。

4.アンゴルモア

元寇の漫画。ワクワクするよ、単純に。圧倒的な勢力にどう立ち向かうのかワクワクするよ。今んところ敵の強大さよりも主人公の強さがクローズアップされてて絶望感はあんま無いけど。主人公の皇国の守護者の新城に似てるとの事が読みたいキッカケだけど、確かに伊藤悠のキャラデザには似てるといえば似てるが、あまりキャラクター的に似てるかといったら疑問。

5.機動戦士ガンダムサンダーボルト

オリジナルガンダムのデザイン好みなんですが、いくらなんでも強すぎない?とかUCのデザインとは遠いなと思うけど。好きだけど。

6.恋情デスペラード

ストーリー自体は、今のところ単調であんま面白く無いけど、アントシンクさんの絵は好きだなぁ。世界観も好き。もーちょい話も面白くなって欲しい。