
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ガンズバーストオンライン 読みました

ガンズバースト・オンライン (オーバーラップ文庫)

ガンズバースト・オンライン (オーバーラップ文庫)

最初は本当に読むのキッツイなと思ってたのだけれど、最後まで読むとまあどうなんだろう、うーんでもくらいになった。

キッツイなぁと思ったのが、台詞が浮いてるというかさぶい。ギャグやコメディがハッキリ言って読んでて辛さを感じる。キャラクターにもあまり個人的には好きになれなかった。あと設定が作り込んでるとは思うのだけれど、見せ方がなぁと感じた事。

ストーリーも序盤はかなり辛かったんだけど、後半になるにつれてまぁ世界観が明るみになったりラストバトルは盛り上がりを作ってた。けどストーリーとか設定を作り込んでるけど見せ方が悪かったのかなあと印象を受けました。物語にきちんと盛り上がりを見せたりしてるので独りよがりの作品という訳ではなく読者を意識してたというのが感じられたのは好印象。やりたい事がハッキリしてると感じた。

ストーリーや設定でラノベの枠に収めてるけど他との差別化に意識してるのがこの作品の魅力と感じたけど、そこを全然楽しめなかった。