ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

もっと本を読みたいもんだなぁ

もっと本を読みたい。自分の読みたい本も。あるいは趣味でない本も。エンタメも古典も傑作も名作も文学もミステリも海外の作品もライトノベルも漫画も。ネットでも友人からのオススメも。雑誌のオススメも本屋の平積みも。売れてる本も。金が続く限り。積んである本もこれから買う本も。読書も趣味っちゃ趣味になるけど、何となく他に趣味もないし読まなかったら時間持て余しちゃうからって面もあるけど。読みたい。義務感にならない程度に。生きてるうちに後何冊読めんだろう?って思ったら、多分自分が思ってるより読める本は少ないんだろう。一つのジャンルに拘っていたら読める本もすくなくなんだろうなぁ。どうせなら色んな作品よみたいなと。かといって広く浅くなんて意識して作品を手につけたとして、それはあくまで自分の中の広くだからきっと狭いんだろうなぁとも思う。広く浅くなんて心がけたところで自分一人で探せる視野なんて狭く浅くになんだろうな。自分一人で探すもんなんて狭いに決まってるし。マイペースに義務にならない程度にもっと本を読めたらなぁ。あるいは、他に夢中になれる趣味を見つけるか。