ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

何を持ってありがち テンプレというのか?

鉄血のオルフェンズ。面白いですね。

鉄血のオルフェンズの感想を複数の人にきいてる時に気になった事がある。

ある人はガンダムっぽくないと言い、違うある人はベタなガンダムの一話と言った。

おいおいマギャクじゃねかーかよと思ったのですが、話をさらに聞いてみると

ガンダムっぽくないと言った人は、世界観が今までのガンダムと違うと思ってたらしい。

ベタなガンダムの一話と答えた人は、敵からの襲撃からのガンダムに乗っての一撃でドーンのストーリーを意識していた。

何を重きに置くことで全然違う!みんな違うんだ!世界に一つだけの花なんだ!!

って話を無理矢理、アスタリスクと落第騎士が似ている テンプレの話に絡めていこうと思ったけど、どっちも記憶が曖昧な事、一巻を通せば全然話の持ってきたが違うよ!ってのもアニメ一話をみて感じた視聴者の方と違う目線というか違う話だし歯磨いて寝る

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>【電子特装版】 (GA文庫)

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>【電子特装版】 (GA文庫)