ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

最近読んで面白かった漫画を羅列していくその2

1 椿町ロンリープラネット

椿町ロンリープラネット 1 (マーガレットコミックス)

椿町ロンリープラネット 1 (マーガレットコミックス)

この時代に住み込み家政婦の女子高生っておいすげぇなと思う。グッドモーニングコールでいきなり同棲する状況ぶりにおいすげぇなってなったわ。ナンダカンダ雇い主の作家先生がナイスガイ

2 恋は雨上がりのように

おっさんとおっさんに恋する女子高生の恋愛もの。途中、同級生やらバイト先のチャラ男から攻め込まれるけど、鉄壁な恋心はときめく。何よりうだつの上がらないおっさんにもときめく。

3 プリンセスメゾン

プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)

プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)

好きな作家の長嶋有ことブルボン小林さんがオススメしてたから。この絵の雰囲気がたまらん。家を探し求める女性が緩やかと人と繋がるのがたまらん。たまらんです。

4 あせびと空世界の冒険者

あせびと空世界の冒険者1 (リュウコミックス)

あせびと空世界の冒険者1 (リュウコミックス)

あせびと空世界の冒険者 2 (リュウコミックス)

あせびと空世界の冒険者 2 (リュウコミックス)

あせびと空世界の冒険者 3 (リュウコミックス)

あせびと空世界の冒険者 3 (リュウコミックス)

冒険だ。空をかける冒険だ。

5 宇宙を駆けるよだか

設定が多少強引すぎないか?って想いをぶっ飛ばす面白さ。人格入れ替わりモノのベタさがありつつ、人間の嫌らしさを描いてると思ってたけど、今どーなるのよ?状態で続きを読みたい。

6 がっこうぐらし

アニメから入りました。アニメから入っても面白いし。原作読み終わってもアニメが楽しめる。ファッションショーは原作でなかった。