ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

リライブ 読みました

リライブ (ハヤカワ文庫JA)

リライブ (ハヤカワ文庫JA)

これだけは確実に言えるのですが、このシリーズを最後まで読むならまとめ読み推奨です。ぶっちゃけそんな複雑にからみあってるわけじゃないけど、単純に記憶が曖昧だと後に続くシリーズが楽しめないと思う。

何だかのかんのでシリーズをイッキに読ませられたので、面白いシリーズだったと思う反面、ナンチューカ設定や舞台は、大きめだけど見せ方で小さく見えると感じる。

多分、1巻だけ読み終わった後の後味の悪さは解消される爽やかな終わりだった。

やりたい事、そのやりたい事で魅せる面白さは存分に楽しめたけど、結局何なのさって言いたくなる部分もある。相反する感情。

このシリーズを最後までいった感想は、おにーちゃんは頑張った。ゆっくり休んでくれだわ。