ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

イレギュラーズリベリオン 面白かった

イレギュラーズ・リベリオン 1.王者の紋章 (GA文庫)

イレギュラーズ・リベリオン 1.王者の紋章 (GA文庫)

ガガガ文庫の方のデビュー作でも思ったのだけど、やはりこの作者のあとがきはいけ好かないなぁと思った。ナルシストっぽい。

と作品の内容と全く関係ない事から切り出したけど、作品はとても面白い内容だった。戦闘シーンの盛り上げ方がうまいなぁと思った。

登場人物が多くて、あまり脇役に活躍の場がなかったなぁと思いもしたけど、丁寧な話の流れだと感じた。

天才と言われた過去と落ちぶれた現在を交互に物語が進んでいき、いったいこんなすげえ奴がいったいどうしてこうなったのよ?と気になる構成だった。

ただ過去の仲間達のが魅力あって、主人公の現在のチームの魅力が負けてた思う。一人サイコな子がいたな。

ちゃんと主人公やその他の登場人物の過去が良いドラマを作ってた思う。最後のバトルの盛り上げも良かった。続き買います。