ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ジョーカーズ!! ぶっちぎりだから面白いから

ジョーカーズ! (ダッシュエックス文庫)

ジョーカーズ! (ダッシュエックス文庫)

ぶっぢきりだった。面白すぎてこんな面白い新作ライトノベル久しぶりに読んだ気がして、読書メーターで今年の読書履歴確認してたけど、間違いなくぶっちぎり15年で読んだ新作ライトノベルで群を抜いてた。ロケットでつきぬけろ。

まず池袋が舞台、タイトルロゴがデュラララっぽいなとかでパクリじゃんとか軽ーい気持ちで避けた人には、まあまあ面白いから見てくださいよ、とりあえずって言いたくなるくらいぶっちぎりだよ。マッハGOGOGO

ざっくりすぎる設定の説明になるけど、ニコ動で面白かったっら異能がパワーアップして、暴れまくれるみたいな舞台でヘタレな主人公が頑張っちゃう話し。

何が面白いってそんな変化球みてーな設定なのに、友情というか愛情か?あったり、努力したり、一度は敗北するんだけど最後は大勝利をしっかり面白く描いてるところ。努力の仕方もこの作品ならではですごく面白い。ぶっちぎり面白い。

さらに自分の中では、ヒロインの一人でギャルで幼なじみで一途な子がいるんだけど、完璧にピンポイントバリアパンチでハートブレイクショットな程、とても良かったです。どんだけだよ。どんだけピンポイントバリアパンチなんだよ。最高。

すごく熱い作品でした。こんなクソ最高な物語が1巻で終わるのは、勿体無いので時間と金が許す限り賽銭して続きが出るよう祈りたいです。時間も金もそんな余裕がないから、やらんけど、あってもやらんけど。とりあえずそんな事が思えるくらいすごく熱い物語でした。クソオススメ。熱くなれよ。