ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

何をしたんだ、清川くん ノベライドルって何なんだ

何をしたんだ、清川くん (ノベライドル)

何をしたんだ、清川くん (ノベライドル)

マジでこのノベライドルって何なんだ?架空のキャラクターが小説出しましたって何なんだ?どういう企画なんだ?話題作りか?作者を明かさない事で、メリットあるのか?何か正直怪しさすら感じる企画。プロデューサーの佐藤喬って人が書いたのは分かるけど、何なんだ?

とこのノベライドルってシリーズ自体には、疑問を感じるのだが、作品自体は割と面白かった。スパッとイケメンに入れ替わるけど、本当の自分に戻りたい。大切な人がいるって話をトントン進めていって物語も楽しく読めた。けど、入れ替わり先のイケメンに変わって女の子フルのはどーかと思うよ。理由や主人公の想いを描いてるにしろ、ひでえと思った。最後のベタな入れ替わりのお約束は、少し面白い。ページ数も理由にあると思うんだけど、ぐわぁって展開が凄まじく早かったんだけど、自分はそこが面白いと感じた。も少しキャラクターの心の動きを読みたいと思った。イケメンに入れ替わったけど、そこのところをやけにアッサリ片付けたって気になるところちらほらあるけど、そのアッサリ感は気になりつつも面白みにも感じた。