
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

グランクレスト戦記 4 とても面白かったです

富士見ファンタジア ☆☆☆☆☆

好き発売日に買ったはいいけど、ずーっと放置にしてた。けど、読みたい気持ちはあったから目に見えるところには、置いてた。やっと読んだ。めちゃ面白かった。

序盤のシールカ可愛いなぁ。なんだかんだでもう両想いって分かって、てっきり物語の終盤あたりで両想いになるんだなぁと思ってた。良かった。シールカ可愛い。

そんな感じで一章でまったりしてたら、次から怒涛の展開。連合と同盟両軍の内外での策略やら色んな人の決意やら覚悟やら、激化する戦やら見所多すぎて、最高に楽しめた。

戦始まってから良かったとこは、

なんだかんだテオに力を貸す民衆に熱くなったり

連合と同盟、両軍の二人が愛しあってるのに結ばれなかったり、さらに自分の決意のために体を許すマリーネだったり。

ヴィラールとマルグレットの絆だったり

とにかく見どころが多かったのに260ページくらいでまとめるって。凄いなぁ。