ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

タイムリープ 上巻 読みました

昔のライトノベル名作。というのをネットでまとめサイトやらTwitterやらで必ずといっていいほど挙がる作品。上巻で面白いけど、感想は下巻読んでからにしようと思う。

とりあえず電子書籍で昔のライトノベルでよく名作として挙げられるやつや自分が気になってたけど、本屋でないやつを買おうと思ってたんだけど、電子書籍化してないのが、何点かあってがっかりした。

とりあえずこの作品には、最近のラノベは〜みたいな感じで貶されるような要素は、なかった。というか最近のラノベは〜で何やかんや言われるのって時期的なもんなのか?それと対比するために昔のラノベはこうじゃなかったって言ってる人が、ちらほらいて気になってたから昔の作品を読んでみようと思った。