ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ホクサイと飯さえあれば なのですが

ホクサイと飯 (単行本コミックス)

ホクサイと飯 (単行本コミックス)

きっかけはスパロボで買いました。これだけなんのこっちゃなんですけど、スパロボZの完結編が出たんですよ。こちとら10何年スパロボしてきて、ゲームはやらんけどスパロボだけはする人間なんですよ。スパロボのためだけにPS VITAを買っちゃう人間なんですよ。まぁそらぁ全てがスパロボ優先になっちゃうわけなんですよ。もう全クリするまでこの二週間くらいスパロボやるためだけに自炊する時間も惜しんでコンビニでおにぎりとパンばかりを食す生活なわけなんですよ。ノー野菜なんですよ。そしたら、睡眠時間削っているっていうのもあるわけなのですが、体が不調になったんですよ。そらもうびっくりするくらい不調。

さて、スパロボを全クリした。そしたら久しぶりに読書でもしたいなと本屋に繰り出したのです。そしたらこの漫画が平積みで置かれてるを見つけるのよ。

自炊漫画と謳ってるので、こりゃ久しぶりに自炊するモチベーション高めるため、かつよもや美味しい料理の豆知識をつけられるかも思い手に取るわけなんですよ。

結果として、自炊の豆知識とモチベーションもできたんだけど、それだけじゃねえ!!のよ、くそおもろいのよ!!
つか作中に出てくるレシピ全部手間暇かかって、自分で作る気起きんわ!アフタヌーンのおっさんが料理してるやつのが、まだ作る気起きるわ。

けど、これ料理漫画。確かに料理漫画なんだけど、それだけじゃねえ!キャンパスもので青春もので少しファンタジーぽいのも混じってる。けど自炊をしている。ちゃんとレシピも乗せてくれる。作る気起きんけど。なんだよこの漫画。何なんだよ。マジで。面白いじゃん。すげー面白いじゃん。また面白い漫画に出会ってしまった。うひょー。