ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ソード&ウィザーズはヒロイン征服系バトルエンタメ!!

読み終わって。本の帯に書いてあった。そうらしい。分かるんだけどヒロイン征服系バトルエンタメ!!って何さと思うのよね。分かるよ。

面白い。けどもっと来いやとも思う。もっともっと。

この作品を説明すると女子校に主人公が一人。ハーレムなのよ。魔法が当たり前の世界で、メカを身体装着してどんちゃんどんちゃん。主人公は魔法の才能が無い代わりに剣術頑張った。けど魔法がありふれた世界って剣術なんてだっせえよなあ。ドリームキャスト 湯川専務。ドリキャス売れなくて常務に格下げ?けど剣術すごいから主人公強いのよ。どんちゃんどんちゃん。ハーレムなのよ。

どっかでなんか見た事あるなぁ。デジャブかなあとか思っちゃった。

けど面白いのよ。物語始まってすぐ過去話始まって、長えよいつ始まんのよとか思ってた。けど案外50ページでまとめてたから、んな長くないか?けど1/6が過去話か、わりかし長いのか?

物語の展開やヒロインやらこの巻ではそこまでじゃないけどハーレム展開やらバトルやら面白いところはあったのよ。だからぼかぁテンプレって言葉でまとめたくないなぁとかも思っちゃった。面白いよ。