ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

絶深海のソラリス 2巻 ちょー面白いから

絶深海のソラリスII (MF文庫J)

絶深海のソラリスII (MF文庫J)

面白かったぁ。

オススメをする時にとりあえず○○話までみてってのがあると思う。自分は、オススメのアニメ何?みたいな事聞かれるとゼーガペインって答える。んでもってその時、とりあえず6話までみろ。そしたら面白いからさみたいな事を付け加える。

ネットでもその意見をちらほら見たことあるけど、自分は本当は3話のミテイルセカイヲシンジルナとかつか1話のラストの先輩とキスするところとかでガッツリ心持ってかれてるけど、たぶんこの物語全体でガッツリ持ってくのは6話なんだろうなぁとか思ってそういうオススメの仕方をしてくれる。今んところ知人10人くらいにはオススメしたけど、みてくれたの2人くらいしかいない。

んで今回ソラリスの2巻読んで、その気持ちと同じになった。1巻の時点で面白いけど、2巻の方がもっと面白いし楽しめると思った。

展開も最初からノンストップでガンガン物語が進んでいき、読むの途中で止めるの躊躇うくらい。ガツンガツン来るんです。それがすげえおもしろいの。インドの姉ちゃんのめんどくささとかとても良いの。

1巻の内容があったからいつこいつら死んでもおかしくないわって思って読んでるから、緊張感が続いた。特にラストの展開は、こりゃ1巻であれやったから使えるんだろうなぁとか思った。凄くよかった面白かった最高だった。

1巻の時点だとまぁ面白いかなだったけど、この2巻ですんげえおもしれーなになった。1巻のおかげなんだと個人的には思う。

後、章題の元ネタの曲が分からんのあった。グッドガールって何なのさ。