ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

LOST 上巻 読んだけど

LOST -風のうたがきこえる- 上 (ファミ通文庫)

LOST -風のうたがきこえる- 上 (ファミ通文庫)

面白かった。ボカロが絡むのね。
VOCALOIDってどんなもんかは、分かるけど曲をガッツリ聴いたり触れたりしなかった文化。なんか気づいたら、すごく規模が大きくなって、凄いんだなって感じた。すげえんだなって。

序盤、青春バンドものっぽい。学園ものっぽい。面白い。

もう帯びやあらすじにも書かれてるからネタバレにはならんだろうけど、ヒロイン死ぬ。ヒロイン死んだら、ヒロインの遺品のiPhoneからヒロインの声が聴こえる。

そしたらヒロインの歌を残すために主人公頑張っちゃう。主人公の親友の女の子も頑張っちゃう。気づいたらニコ動で人気になっちゃう。

面白いよ。iPhoneから聴こえてる死んだヒロイン。これが何なのか?ヒロインが死んだ事によって、変わる主人公たちがどうゆう結末になるのか?続き読みたい。

あとがき読むと、作者はこの作品について、作者なりのアーティスト論つーかクリエイター論を考えて執筆したらしい。ぶっちゃけ、自分はその考えはどうでもいいや。話が面白いし、そっちを楽しみたい。