ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

おい、レイセン最終巻面白すぎるよ

読み終わって虚脱状態感じみたいになってる。魂持ってかれた。口から魂出てった。なんか、これは一気読みしないと絶対寝れない予感がしてたので、休日に読んでよかったわ。肌荒れしちゃうわ。ものすごく面白いわ。これファミレスで読んでたんだけど、後ろの席の女性がなんかトトロっぽいぬいぐるみに話しかけながらハンバーグ食ってたんよ。普段の自分だったら、そんなん見たら本に集中できなくなるんですよ。だって本と向き合った先にぬいぐるみに話しかけてる人がいるんですよ、そらぁアスリートでも何でも無い凡人のぼかぁ、集中力なんて、そんな人いたら吹き飛ぶってモンなんすよ。そうなんです。

けど、全然入ってこないんすよ、その人が。つか読み終わったらいなくなってたんすよ。めちゃくちゃのめり込みました。前のめり。けど、たぶん一人でファミレス入って前のめりで文庫読んでる人いたら、たぶん集中力持ってかれるわ。誠に申し訳ございません。

レイセンの最終巻なんですが、こらぁめっちゃ面白いんすよ。突然戦場の渦中に巻き込まれたヒデオが、今まで貫いてきた、いやマスラオとかでは普通に戦闘してたな、まぁいいや今まで貫いてきた戦わないって選択肢が揺らぎそうになるんですよ。そんな心もギリギリな感じになって、今回の騒動の中心にいるマックルと対面して、ヒデオが下した選択が、最高なんですよ。貫ぬくって良いよ。本当に好きな主人公です。
大きな力を持っていても、最後まで普通の人間を貫ぬくヒデオが吐くセリフだから、めちゃくちゃかっこいいし痺れます。今回は、ラストなんでいつもよりも良かったわ。

物語も終始ハードな状態が続くんですけども、それでも何か抜けてるというか締まらないキャラクターたちも凄く好きでした。ハードでシリアスな状況なのにキャラクターの個性が死んでない。本当にずっと緊張感溢れる展開だったわ。アクション大作だわ。

セリフまわしも凄くよかったわ。極上でした。

本当にずっと最高潮な展開が続いた。終わりまで。ラストは、次のシリーズの繋ぎだけど、期待せざる得ないわ。次で精霊サーガは終わるのか?どうやってミスマルカに繋げるんだ?つか繋がるんか?

あとがきで作者も当時の構想とは違うといってるけど、ヒデオっていう素晴らしいキャラクターを殺すくらいなら、変えたって良いと思った。けど力に溺れるヒデオもみたいわ。

わたしゃ、追い続けさせて頂きますよ、このシリーズを。絶対面白くなるもん。後、そろそろミスマルカの続きが読みたいです。

幸せです。