ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

ひとつ海のパラスアテナ 良かった

ひとつ海のパラスアテナ (電撃文庫)

ひとつ海のパラスアテナ (電撃文庫)


自分は、海洋冒険ものの作品ってなると、おっ読んでみようと思って買ったんだけど、とても良かったです。

序盤の無人島のサバイバルは、かなり昔に遊んだサバイバルキッズを思い出した。あれは、面白かったけど通信システム何の意味があったんだ?懐かしい。

後半は、タカという女の子といちゃいちゃ楽しくしてるシーンは、ほっこり面白いし。

その後の海賊との対決も良かった。冒険だ。字の通り冒険だ。

ラストは、あっそうなるの?ってすげえ思った。次も買おう。

ずっとタカは、前時代の知識に詳しいからコールドスリープかなんかして、 目覚めた前時代の人間とか思ってたけど、んなぁこたぁなかった。