
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

黒崎麻由の瞳に映る美しい世界がめちゃんこ面白かった

黒崎麻由の瞳に映る美しい世界 (ファミ通文庫)

黒崎麻由の瞳に映る美しい世界 (ファミ通文庫)

いや、めちゃんこ面白かった。凄く良かったです。

休み時間に何もせずただ座っているだけで過ごすミステリアスな少女 黒崎麻由が平凡な主人公との出会いをきっかけに少しずつ変わり始めていくストーリー。

正直、素人が分かってる感じの事を言うのもアレだけど、物語の運びが無理やりというか粗さを感じさせるところもちらほらとあった。特にオカルトな要素ありのラストは、それまでにいく流れが不意に落ちなく、気になった。

ただ、ヒロインである黒崎麻由が、主人公を始め色々な人と関わる事で、孤独から抜け出し些細ながらも変わり始めていく姿は、とても良い青春小説でした。

個人的には、この物語の広がりをまだ読みたいので、是非続きが出て欲しい。

あと、山田くんが主人公に嫌われていて、少し可哀想でした。ナイス