ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

魔法剣士のエクストラ

 

魔法剣士のエクストラ (HJ文庫)

魔法剣士のエクストラ (HJ文庫)

 

 序盤は、中二病全開の専門用語が飛び交っててついていけなかった。結構、設定の説明も丁寧にやられてて、しっかりした世界観を構築しているんだなぁとは感じたけれど、少し自分のキャパをオーバーした。1巻から結構p数のある用語解説があったから、予想はしていたけど、案の定だった。

 

内容としては、主人公が俺ツエーとネットで言われる類のキャラだったけど、教師役っていうのもあって多作との差別化を図っている印象がある、結局主人公が無双して問題解決をするんだけど、生徒達の見せ場や主人公が教師役として活躍しているシーンもあるから結構バランス取れてるのかなと思う。

 

物語の組み方も丁寧だった印象。

もう少し自分が、中二病的用語に耐性があれば、もっと楽しめたのかなとも思った。