
ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

学校の階段

 

学校の階段 (ファミ通文庫)

学校の階段 (ファミ通文庫)

 

 以前から、良くネットで面白いと評判だったから、古本屋で購入。

結論としては、とても面白かったです。

あらすじを読む限りだと、全然興味そそられず、読む気前は、正直読む気は起きなかったけど、読んでみると話に引き込まれました。

 

階段部っていう階段や校内でレースをする作品。その一言でまとめられるんだけど、従妹の4姉妹との関係、部員での色恋や部活の青春、生徒会とのいざこざ等、色々なものが詰まってて、読んでてとても面白かったです。

 

階段でレースするって所以外は、結構直球の学園青春ものだった。なのでけっこう万人受けする作品だと思う。自分は、とても楽しく読めました。