ソルティライムシャーベット

小説とかライトノベルとか漫画とか邦楽とかの感想とか

バジリスク 1-5

 

バジリスク~甲賀忍法帖~(5) <完> (ヤンマガKC)

バジリスク~甲賀忍法帖~(5) <完> (ヤンマガKC)

 

 だいぶ前に友人の家で読んでたけど、古本屋で大人買いした。まぁまぁだった。昔、読んだ時は、もっと面白く読んでた記憶あるけど、本当にまぁまぁだわ。けど、ノンストップでイッキ読みしたから、けっこう面白かったんだと思う。

 

改めて読んで真っ先に思った事は、永井豪の絵柄に相当影響されているなぁと思った。原作は、未読だから内容にまで、永井豪の影響があるとは、言えんけど。女キャラの妖艶な感じのエロさと化け物系忍者のグロさは、読んでてとても永井豪ぽいなぁと思った。

内容は、5巻という短い巻数で綺麗にまとまっているし、人に勧め易いなぁとも思った。まぁ原作が小説だからっていうのもあるけど。